PUMPERNICKEL ~ライ麦工房~
ゲームしたり、絵を描いたり、日記を気ままに書いていきます。
プロフィール

すみすず

Author:すみすず
フリーで色々活動してます。
お仕事募集中です。
ご相談は下記メールアドレスにお願いします。
osirisjp180●hotmail.com(●は@に変換してください。)



ツイッター



PIXIV



カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



リンク



RSSリンクの表示



ブログ内検索



男も描いてみた
001d.jpg
滅多に描かない男キャラ(オリジナル)を描いてみた。

男はなかなか苦手だ。普段女の子しか描いてないせいで、体格の違いがなかなかつかめませぬ。
男は体格大きめに描かないとバランス取れないから、女の子の華奢な体ばっかり書いてるとどうにも男も華奢になってしまう傾向がある。

そんなわけで今回は体を結構大きくしようって意識して描いてみました。



ちなみに昨日アメリカの大統領選挙でしたね。
ロムニーを破ってオバマが再選しましたね。日本にとってはいいニュースかな。
レーガン政権から続く新自由主義に変わる、新たな経済政策を示せるかがキモですかねー。

日本の総選挙はいつになることやら。

ドヴァキン
001a.jpg
SKYRIMより主人公キャラ?のドヴァキンさんのラクガキ。[模写]

ベセスダゲーはオブリビオンの頃からちょくちょくやってるけど、ゲームそのものも面白いけどMODがたくさんあって、そういう楽しみ方もできるのがすごい好きでしたねー。

時間たくさん食われるけど・・・^^;

ドヴァキンさんは一度描いてみたかったから、ようやく描けてちょっと満足しました。

全身画描いてみる
魔女の少女時代2
魔女っ子です。

久々に全身画描いたなー。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック


小毬MAX
小鞠MAX4

リトバスアニメ記念に小毬ちゃん描きました。
大きめの画像は下記のpixivまたはニコ静画にうpしてます。






小毬はリトバスの中で1~3番目の中に入るくらい好きなキャラクターです。
3次元のメンヘラは嫌いだけど、2次元なら可愛いと思う。

冬コミもちょっとダークな小毬の18禁本の予定です。
なので今年は多分小毬ばっかり描くと思うよ!

あとアニメ1話ごとに絵を描いて投稿できたらいいな、とか思ってますw

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック


私ちゃんの完成が見えない & リトバスアニメ楽しい
私ちゃんリベンジ(着色)02

以前投稿したわたしちゃん、一応まだ描いてますヨ。ってことで投稿。

約一ヶ月前からダラダラと描いてますが、終わりが見えなーい。
背景本当に難しいです。超苦手です。だからすごく時間かかります。

空いた時間みつけて描いてるのだけど、一向に終わる気配がない。
まあ、別に急いでるわけじゃあないので、気長に描いていくとして、もう冬コミの原稿の時期なので、今度はそっちに注力しないとね。


あとリトバスアニメ、始まってますねー。昨日2話みました。
1話は、割と駆け足だったので、ちょっと残念な部分もありましたが、2話は概ね満足でした!

何より小鞠ちゃんも鈴ちゃんもかわいい! 可愛すぎるww

あと、2話の時点でもう色々と伏線張ってきてますね。意外と早い段階でナルコレプシーとか持ってきてたのでちょっとびっくりしました。

何はともあれ、今期はリトバスすごく楽しみにしてるので、今後の展開に期待してます。
色々批評等あるみたいですけど、クラナドに続き、アニメで動いてるだけで感動してしまう人間なので、細かいところにはあんまり突っ込まないで見てますw