PUMPERNICKEL ~ライ麦工房~
ゲームしたり、絵を描いたり、日記を気ままに書いていきます。
プロフィール

すみすず

Author:すみすず
フリーで色々活動してます。
お仕事募集中です。
ご相談は下記メールアドレスにお願いします。
osirisjp180●hotmail.com(●は@に変換してください。)



ツイッター



PIXIV



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



リンク



RSSリンクの表示



ブログ内検索



艦これ はじめました。
満潮01

今更で、すごい流れに取り残されてましたが、とうとう艦コレはじめました!
ずっとやりたかったんですが、なかなか開放時間が合わなかったもので、ようやく先週の土曜日に着任できたといった感じです。

普通に面白いです。というか艦娘がかわいいです。
とりあえず3,40分くらい遠征出してる間にちゃちゃっと満潮ちゃんをクロッキーしちゃいました。
最初期の水雷戦隊の旗艦を務めてもらってました。
朝潮型駆逐艦はかわいい子が多くてすっかりお気に入りに。特に朝潮が好き過ぎて駆逐艦ですがスタメン入りしてます。

まだまだはじめたばかりの初心者なので勝手がわかりなくてすぐに資源食い尽くしちゃったりしてますが、そんなにガツガツやるゲームでもないみたいなので気長に楽しんでいこうと思います。

なんといっても放置プレイしてても資源が溜まって艦隊が強くなるシステムって言うのがいいですね。流行るのもよくわかります。片手間にできるゲームってなんかいいですね。

今まで据え置き型やPCで忙しく操作するゲームばかりやってたのでこういうのは結構新鮮です。

これからいろんな艦娘たちと出会いを楽しみにしながらプレイしていこうと思います。


あ、もちろん東方のほうも疎かにしませんよ!同人の話ね。





あと、最近迷惑コメントが多く書き込まれるようになってしまったので、コメント画像認証ありにしました。
コメント投稿に一手間増えちゃいますが、よろしくお願いします><


この記事に対するコメント
No title
ガツガツやらなくてもいいのが絵師に向いてるゲームですよねw
画像認証はしゃーない。書き込みbotとかあるご時勢だからなぁ
【2014/03/06 03:13】 URL | ばんどー #MPGpK3kM [ 編集]

No title
>>ばんどーさん

ですよねー。まだ慣れなくてついつい画面見てしまって集中できてませんが、気長にのんびり構えてれば本当に片手間でできそうでいいですねw レベリングが大変そうだけど。

書き込みBOTはいやですねー。今まではちまちま消してたんですが、とうとう画像認証に頼ることにしました。
【2014/03/06 03:38】 URL | すみすず #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://junlin1126.blog34.fc2.com/tb.php/93-05bcdf75