PUMPERNICKEL ~ライ麦工房~
ゲームしたり、絵を描いたり、日記を気ままに書いていきます。
プロフィール

すみすず

Author:すみすず
フリーで色々活動してます。
お仕事募集中です。
ご相談は下記メールアドレスにお願いします。
osirisjp180●hotmail.com(●は@に変換してください。)



ツイッター



PIXIV



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



リンク



RSSリンクの表示



ブログ内検索



ブログ更新するのが怖い!
ずっと、ブログとか更新してなかったけど、なんかブログ更新するのがここ数年すごい億劫になってる自分がいるんですよね・・・。
そもそも書くネタがないというか、これはネットに公開してもいいネタなのかとか、結構くだらないことを悩んで、更新しないことが続くと、次第に更新すること自体が怖くなってきてしまうんですよね・・・。

まあ、マイナス思考のスパイラル状態に陥ったりするわけで^^;

実は、結構文章を気楽に書けない達の性格でして、物によっては1時間くらい考えて書いてる場合も多いんですよね。
 そういうわけでして、今まで結構ブログ更新するのが億劫になってたんですよね・・・。

 一種のネットコミュニケーション恐怖症みたいな状態がここ数年続いてたみたいで、最近のブログ炎上などのニュースとかも、そう言うのに拍車をかけてた気がする。
 でも、ツイッターとか多少やるようになってきて、それが少し緩和されてきた気がします。

 そんなわけで、思い切って、いつもイベント前にちょくちょくっと更新するくらいのブログの更新の仕方してましたけど、今回はちょっと気楽に、こう、自分の心情とか暴露しつつ、ブログ更新してみました。

 
 よくわからないけど、どうして、更新怖がってたり、ネットでコミュニケーションとるのにこんな拒否反応がでてたんだろうか・・・。

 うーん自分でもよくわかりませぬ・・・。 でもそれでも、たまに更新したり、なにか発信したりした時に、声をかけてくれたりする人がいて、結構救われました。

 これからは、もうちっと怖がらずに、昔みたいにちょくちょくネットに介入できるようになればいいなぁと思いつつ、やってこうと思います。

 変な記事書いてすみませぬ!

 
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://junlin1126.blog34.fc2.com/tb.php/53-57bd73da