PUMPERNICKEL ~ライ麦工房~
ゲームしたり、絵を描いたり、日記を気ままに書いていきます。
プロフィール

すみすず

Author:すみすず
フリーで色々活動してます。
お仕事募集中です。
ご相談は下記メールアドレスにお願いします。
osirisjp180●hotmail.com(●は@に変換してください。)



ツイッター



PIXIV



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



リンク



RSSリンクの表示



ブログ内検索



2年ぶりに受けた健康診断(^ω^;)
設定画

 先日、2年ぶりくらいに健康診断受けました。
 昨年は、ちっと健康診断さぼってたんで、ここ1,2年でなんか成人病とかになってないかちょっと心配です。なんか生活習慣結構ガタガタだからなぁ・・・。

 2年前に視力測ったとき、右目1.0 左目0.7と診断されたのですが、なぜか今回 右目、左目とも1.5と診断されました。右目はともかく、左目の視力が回復してる?原因はわかりませんけど、パソコンの前に座ってる機会は多いので視力低下はPCが原因じゃないのかも? うーんよくわかりませぬ。


 ちなみに、画像はPixiv公式企画の挿絵イラストで使うキャラクターのデザイン画です。
 キャラデザなんて全然やったことなかったので、想像以上にキャラクターの特徴出したりするのが難しく、苦労しました。
 こういう絵を描いてると、自分の画力のなさを結構痛感します。
 版権物ばかり描いてると、やっぱり絵柄やそういうものが版権にある程度影響されます。なので、オリジナル描いたときに自分の絵っていうのを見失っていました。

 自分は結構絵柄とか他人の絵に影響されやすいので、これが自分の絵柄だ!っていうのをもっとちゃんと確立していきたいですね。

 
 私信:日記書くときはなんか画像とか絵がないと締まらない気がするので、載せる画像があるときに書く感じにしてます。そういえばツイッターとかもあんまり利用してないなぁ。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://junlin1126.blog34.fc2.com/tb.php/15-882d3776