PUMPERNICKEL ~ライ麦工房~
ゲームしたり、絵を描いたり、日記を気ままに書いていきます。
プロフィール

すみすず

Author:すみすず
フリーで色々活動してます。
お仕事募集中です。
ご相談は下記メールアドレスにお願いします。
osirisjp180●hotmail.com(●は@に変換してください。)



ツイッター



PIXIV



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



リンク



RSSリンクの表示



ブログ内検索



12/11のツイートまとめ
sumisuzu01

【生放送】[冬コミ原稿]鹿島ちゃん本仕上げ! だいたい491回目 を開始しました。 https://t.co/ymiEIkiRLD #lv284593743
12-11 23:34

【生放送】[冬コミ原稿]鹿島ちゃん本仕上げ! だいたい490回目 を開始しました。 https://t.co/NgTMR5B5pM #lv284588928
12-11 23:04

【生放送】[サボり防止]裏作業 雑談放送 だいたい493回目 を開始しました。 https://t.co/AdrAfK4foG #lv284583887
12-11 22:34

【生放送】[サボり防止]裏作業 雑談放送 だいたい492回目 を開始しました。 https://t.co/5Xdj60uQSu #lv284578790
12-11 22:04

【生放送】[サボり防止]裏作業 雑談放送 だいたい491回目 を開始しました。 https://t.co/uc21XygXn0 #lv284573862
12-11 21:34

【生放送】なにかやります! だいたい489回目 を開始しました。 https://t.co/80pBtqmHSU #lv284522224
12-11 12:59

@siranagatani 色々試してみましたが原因徳的出来ませんでしたね;; また後で自分で調べてみます!
12-11 12:39

【生放送】[サボり防止]裏作業 雑談放送 だいたい490回目 を開始しました。 https://t.co/TSl0ikhgLG #lv284524253
12-11 12:03

【生放送】[サボり防止]裏作業 雑談放送 だいたい489回目 を開始しました。 https://t.co/V8GiNvOsGq #lv284522656
12-11 11:33

【生放送】なにかやります! だいたい489回目 https://t.co/80pBtqmHSU を2016年12月11日 12:57から予約しました。 #lv284522224
12-11 11:25


今日は1時から6時間枠取って何かやります。何やるかは未定
12-11 11:15

結局再インスコしても変わらなかったよ・・・
12-11 10:14

adobeCCCleanerでCS5も消えるのか・・・これで再インスコできる。
12-11 09:43

マイクロソフトのアンインストール出来ない問題を修正するソフトすらサポート終了してるじゃん!
12-11 09:34

なん・・・だと・・・。フォトショがアンインストールですらエラー吐いてアンインストールすらできない・・・
12-11 09:26

とりあえず一回フォトショをクリーンアンインストールしてから再インストールして試してみます
12-11 08:58

ちなみにキャリブレーションに関してはちゃんとセンサーとColorNavigator6を使って設定してるので、特に自分でいじって変えたってことはないと思う。
12-11 08:53

あとこの問題が起こるのが、印刷用、写真鑑賞用プロファイルの時で、Webコンテンツ作成用プロファイルにすると、ちゃんとした彩度で表示されるのでEIZO側のプロファイルの問題かもしれない・・・。ただ、設定方法がわからん・・・!
12-11 08:51

@mzas_free 頑張ります!
12-11 08:46

@siranagatani まじですか・・・そんなのがあるんですね。ちょっと調べてみます・・・!
12-11 08:40

ちなみにイラレだと問題なく正常な色で表示された。Adobeブリッジだと、Jpegは薄く映るが、RGBのPSDファイルだと正常だった。どれもEIZOモニタCX240で表示したときのみの問題で、24HDとかほかのディスプレイに表示したときは特に問題なかった。
12-11 08:39

たぶんフォトショのプロファイルの問題なんだろうけど、WEBで色々調べて変えてみても目立つ改善なし。たぶんフォトショのエラーだと思う。インストール中にエラー吐いてたし。再インストールすれば治るか・・・試すか。
12-11 08:36

後何故かフォトショップ使用時にEIZOのモニターに作業画面映すと、色が薄くなってしまうトラブルに見舞われてる;; 作業ウインドウをドラッグしてるときは正常に表示されるのに、離すと色が薄くなる。あと、スクリーンショットで撮った画像をフォトショ画面でで張り付けると彩度が高くなる。
12-11 08:35

やっぱ紙の厚さより、本文のクオリティを優先して、締め切り14日の方に伸ばします。その分いい作品に仕上げるぞ!
12-11 08:22


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://junlin1126.blog34.fc2.com/tb.php/125-f40d3507