PUMPERNICKEL ~ライ麦工房~
ゲームしたり、絵を描いたり、日記を気ままに書いていきます。
プロフィール

すみすず

Author:すみすず
フリーで色々活動してます。
お仕事募集中です。
ご相談は下記メールアドレスにお願いします。
osirisjp180●hotmail.com(●は@に変換してください。)



ツイッター



PIXIV



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



リンク



RSSリンクの表示



ブログ内検索



05/25のツイートまとめ
sumisuzu01

@mzas_free どうもですよ。多分来週からは線画でまた修羅場だと思いますが、頑張ります!
05-25 17:59

ちょっと寝てこようっと
05-25 17:57

@mzas_free おつありです。辛い1週間でした(ノД`)・゜・。
05-25 17:54

終わったぁあ。後は気になるところ修正して明日の朝までには提出できそう。
05-25 17:52

毎度の事ながら、いつも締め切りギリギリ原稿だぁ。いい加減、時間あるうちに余裕こかないで効率化やサボり防止に力入れないと・・・。
05-25 16:08

うおおおおお 下描き最終ページ
05-25 15:50



05/24のツイートまとめ
sumisuzu01

プロペン売ってる!買わなきゃ
05-24 15:42



05/22のツイートまとめ
sumisuzu01

帰ってきて一息ついたし 原稿じゃー
05-22 20:57

@piyori_cap いいね。さっぱり系でコクのあるラーメン好き(о´∀`о)
05-22 20:13

@piyori_cap 美味そう
05-22 19:01

@piyori_cap ありがとー。帰ったら見逃してるひぐらし見るのです(*´ω`*)
05-22 14:11

@piyori_cap 今日の3時の飛行機ですね。
05-22 13:12

@piyori_cap いい気分で関東に帰れそうです(*゚▽゚)ノ
05-22 12:56

@piyori_cap 美味いぞ〜
05-22 12:22

もつ鍋きたー https://t.co/Cls9MNHCEI
05-22 12:03



05/21のツイートまとめ
sumisuzu01

@piyori_cap もつ鍋と餃子はかえるまでに食えればいいな_(:3 」∠)_
05-21 20:56

@piyori_cap 焼き鳥は初日にたべましたねー。かなり美味しかったです
05-21 20:42

@piyori_cap 博多駅のすぐそばのルートインですよー。中洲は昼いってとんこつラーメンはたべましたねー(´・ω・`)
05-21 20:33

@piyori_cap きょうはこのままダラダラ過ごすのです(●´ω`●)
05-21 20:27

@piyori_cap 上野にもあるらしいですよ
05-21 20:20

@piyori_cap ビールとの相性最高でした。
05-21 20:10

@piyori_cap 腹いっぱいで苦しいw
05-21 20:08

福岡きてハードロックカフェ来てる。ぶっちゃけ一番うまいかも https://t.co/GhCxFuSLlC
05-21 18:42



05/20のツイートまとめ
sumisuzu01

@front_extinct ありがとです!
05-20 21:04

はーかた https://t.co/bLjCFTFjPB
05-20 18:14

@piyori_cap ありがとー。行ってきまーす!ラーメン食ってくる!
05-20 12:40

今から福岡行ってきまー
05-20 10:54



05/17のツイートまとめ
sumisuzu01

NASA Live - Earth From Space - Live Feed (HD) ISS live Nasa stream video... https://t.co/OiWvRbWYb6 @ISSからの映像の方は綺麗でいいね。
05-17 18:34

@piyori_cap 隊長もファイトー
05-17 16:13

Video Replay: The Moon - Incredible Lunar Views From The Japanese SELENE... https://t.co/YcKyCUuwP0 いまこのカグヤからのリアルタイム映像見ながら作業するのがマイブーム
05-17 16:11

@piyori_cap 投稿おつー。楽しみですー
05-17 07:04

おはようございます。朝から安価な少佐のラクガキ投下 https://t.co/7fI8wgOxlM
05-17 05:58



05/16のツイートまとめ
sumisuzu01

色々問い合わせたけど、どこのお店もプロペンの在庫ないっぽい。これは予備を用意できないから大事に使わんとなー
05-16 16:04

久々にラクガキ投下ー https://t.co/hIlidP2uyX
05-16 14:53



05/15のツイートまとめ
sumisuzu01

RT @tomojo_8: 夏は先取りタマモちゃんサマーを描きました実は自分が初めて引いた星5鯖(FGOやってなかったころに知り合いから単発引かせてもらった) https://t.co/Yhv5SEOPyP
05-15 05:51



05/14のツイートまとめ
sumisuzu01

そしてまた放送2週間くらいできてないじゃないですか やだー
05-14 07:10

ネームが全然おわんなくてやべぇ
05-14 07:05



05/12のツイートまとめ
sumisuzu01

とりあえず次からクリスタでデータ作るときはsRGBでつくってみよう。これでたぶんフォトショとの整合性が取れるようになるはず。
05-12 11:28

ただ、AdobeRGB自体が再現できないモニタや印刷機器もあるし、CMYK変換したときに色落ちが酷いから、sRGBでデータを作る方がいいってことなのかな。うーむ
05-12 11:25

EIZOのHPでフォトショのプロファイル設定「一般用ー日本2」にするようにって書いてあったから参考にしてたんだけど、adobeRGB使う場合は「プリプレス用-日本2」を使えって事ね。
05-12 11:23

RT @nanasemizuho: 5/12発売のコミックアンリアルVol.67にて漫画を描かせて頂きました。村のしきたりで少年が獣耳娘の土地神様によって筆おろしをしてもらうエッチ漫画になりますッhttps://t.co/Rrnbl63hDu https://t.co/7i
05-12 11:20

クリスタで作成したデータや、EIZOモニターの表示を写真観賞や印刷モードにしたときフォトショでなぜか色がくすむ原因がようやくわかった。クリスタの作業中のカラープロファイルがadobeRGBだったのにフォトショではsRGBになってたせいか。
05-12 11:18



05/10のツイートまとめ
sumisuzu01

おうふ。2013年から使ってきたプロペン様がついに逝かれてしまわれた。長年おつかれさまでした。 一応ストックは最近頼んだがまだ届かないからクラシックペンで代用かぁ
05-10 10:59



05/06のツイートまとめ
sumisuzu01

RT @Parsley_F: 設営おわりましたぞー https://t.co/sXflDgRgGO
05-06 09:56

RT @hisae_collect: 例大祭のお品書き出来ました!うどんげオンリーです!よろしくお願いします! https://t.co/NefgxuKulq
05-06 09:56

RT @shima_je: 設営完了しました!【た90a】四桝屋にてお待ちしております(*゚▽゚)ノ https://t.co/nBLGdxJmfQ
05-06 09:56

RT @digimon215: 鹿島ちゃんからホテルに誘われた#艦これ #ゴムの日 https://t.co/rZJPvV005p
05-06 01:52



05/05のツイートまとめ
sumisuzu01

そういえば今執筆中の作品含めて8作品中5作品が幼馴染という。 なんという偏り。好きな属性まるだしだな・・・。
05-05 23:11

RT @soh_4ryu: 船に乗るより波に乗れ━━━。おはようございます、東京へ向かいます。こういう水着も好きです、それゆえの良さもある。 https://t.co/XEpaL214R6
05-05 11:52

ステンレス芯が届いたー。何気に先端が丸いやつが、どの角度で描いても一定の筆圧で調整できて個人的に使いやすい
05-05 11:50



05/04のツイートまとめ
sumisuzu01

ちょっと今日は仕事集中したいので放送はしないかもです
05-04 14:59

RT @tsujimotonao125: 3時間という長い時間放送を見ていただきありがとうございます!ゲスト出演された皆様お疲れ様でしたm(_ _)mとにかく凄くいい作品が出来上がりましたので是非当日はよろしくお願いします!(お品書き的なものを貼っておきますね)5/7はビッ…
05-04 03:49

@piyori_cap これも多分ゆっくり進めて行くので気長に待っててくださいね~
05-04 03:41

@piyori_cap 放送きてくれてありがとー
05-04 03:37

そろそろ放送しようかな
05-04 00:51

@piyori_cap どうもです! 宣伝できるときにお見せできるといいです!
05-04 00:51

エロマンガ先生4話までみましたー。紗霧ちゃんやばいね。可愛すぎだね
05-04 00:06

RT @remotaro: 恭介、お誕生日おめでとう!!! | れもたろ https://t.co/mGzgFRSGxI 今年もお誕生日壁紙もつくったので、よかったら~! #棗恭介生誕祭2017 #HBDkey https://t.co/GyeNgE6KJR
05-04 00:05

@piyori_cap ですねー。結構香草は苦手なものもありますからね~。放送ありがとうございます! 原画は現在進行で作業中ですねw なかなか思い通りに進まずになかなかあせってますがw
05-04 00:05



05/03のツイートまとめ
sumisuzu01

@piyori_cap セロリはあんまり食べた覚えがないなぁー(/・ω・)/
05-03 23:29

@piyori_cap スープがめっさうまそう
05-03 23:11

RT @tomojo_8: フリル無しの差分忘れてたね https://t.co/nF1bhNc2oi
05-03 22:13

RT @tomojo_8: けもフレのメチャシコウことキンシコウお姉ちゃんを描きました https://t.co/nPrjYtkepB
05-03 22:13

@atreetop0109 こちらこそ、どうぞよろしくお願いします!ゆるりとのんびり仲良くなっていきましょう(∩´∀`)∩
05-03 22:00

本日21時からこちらのコミュニティさんの例大祭合同誌の紹介生放送に参加しますのでお暇な方は是非いらっしゃって下さいね。https://t.co/fjrR74uN2u
05-03 19:26

RT @saji_s: 好評発売中のE☆2(https://t.co/a4Ktyh2Z9F)54号さんでイラスト連載『くまのももchallenge!』掲載頂いてます!個人的に行ってみたいお祭り描いてみました🐱ニャー#えつ https://t.co/MD5plC2xrJ
05-03 12:47

なんなんだこの可愛さは・・・・(驚愕
05-03 12:46

RT @zboah: https://t.co/a4o4RxptQf
05-03 12:46

RT @Syroh_1103: 講談社ラノベ文庫様から5月2日発売のライトノベル「巨乳天使ミコピョン!」(瀬戸メグル先生著)のイラスト担当させて頂いております(*'ω'*)ゞ宜しくお願い致します!(`・ω・´)ゞhttps://t.co/JQiPbGuRK7https:…
05-03 12:44


[続きを読む]

05/02のツイートまとめ
sumisuzu01

@7_calpis_7 自分もまだデフォルトしか使ってないので、他の芯の時どうなるか今度試してみようと思います~。なかなか描き味が変わるのは楽しいですよね。
05-02 23:12

ラクガキー。新しいフィルムの描き味はたのしいけど慣れるまでちょっとかかりそう。 https://t.co/ftuB1poVRF
05-02 21:17

@7_calpis_7 しばらく使っていくと、ざらざら感が減って削れもすくなくなってくるっぽいですね。自分は結構昔から色々試しに芯を色々買ってたので何気素ストックが結構あるのでまだ新たに買う必要はないっぽいのは救いですねw
05-02 21:13

@7_calpis_7 描き味はまだ慣れてませんがいい感じですね!あとちょっと使っただけでも結構削れてましたw 早かったですw
05-02 14:17

2時間使ってみてがっつり削れてる。 これは結構早いペースで無くなりそう https://t.co/GrEshetR83
05-02 14:15

@elxkonata 了解です。といっても自分の場合は芯が1年間同じの使っててもそんなに摩耗しない筆圧だったので、2週間でどれくらいさを感じるかまだちょっとわかりませんね。むしろ年単位でもつ自分が2週間でどれくらい摩耗するかは興味… https://t.co/N1nadgfpny
05-02 11:37

@7_calpis_7 おおーやっぱりか。まあ自分はデフォルト芯メインで使う人で、買って数年経つのに未だにペン先1回くらいしか変更してない程度なので、ストックもあるし多少は大丈夫だと思ってますが、どれくらい変わるかは興味ありますね! なんにせよなかなかいい買い物だった気がします。
05-02 11:28

質感じゃない筆圧だ
05-02 11:18

おっ 確かにざらざらした紙っぽい質感だけど、思ったよりもちゃんと滑るしなかなかいいかもしれないぞこれは。心配なのは芯の消費速度だけど、自分の質感でどれくらい持つかな~
05-02 11:18

やばいw めっちゃザラザラしてるw マットのような質感
05-02 11:11


[続きを読む]

05/01のツイートまとめ
sumisuzu01

お知らせを更新しました。今回は5月3日21時からなおにゅてぃさん(https://t.co/fjrR74uN2u)で行われる 生放送に参加しますのでそのお知らせでーす。  https://t.co/y4xLH8Bd00
05-01 15:56

俺も早く新刊描かないと!
05-01 02:09

みなさん昨日のコミック1おつかれさまでしたー!
05-01 02:08

変な時間に寝たから変な時間に起きたー
05-01 01:56

@kayaminase 今日はお隣どうもありがとうございました!あとフォローありがとうございます! 羽黒ちゃん好きとして今後もどうぞよろしくお願いします!
05-01 01:51



04/30のツイートまとめ
sumisuzu01

もう一枚 https://t.co/yveJHDcmQ3
04-30 13:16

スケーブ https://t.co/eTdMst3vAP
04-30 13:15

ひっそりとビッグサイトに向かう
04-30 07:33

RT @soh_4ryu: 好きな体型が2タイプあるんですが、どちらも姫繰三六五"とか"で描かせていただいたので2人ともお気に入りです。豊満な身体を好き放題したいボクと張りのある身体にむしゃぶりつきたいもう一人のボクのデュエルが未だ決着つかないんですよね。 https://t…
04-30 02:30