PUMPERNICKEL ~ライ麦工房~
ゲームしたり、絵を描いたり、日記を気ままに書いていきます。
プロフィール

すみすず

Author:すみすず
フリーで色々活動してます。
お仕事募集中です。
ご相談は下記メールアドレスにお願いします。
osirisjp180●hotmail.com(●は@に変換してください。)



ツイッター



PIXIV



カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



リンク



RSSリンクの表示



ブログ内検索



BF4買っちゃいました。
バトルフィールド4買っちゃいました。originで50%OFFセールしてたのでついつい・・・。
この前もSIMS3の持ってない拡張パックを50%OFFの時にまとめ買いしてしまったし、何げにセールに弱い自分です・・・。

あんまり時間がなくてそんなに遊べてませんが、BF3の頃に比べてグラフィックもより綺麗になって、更に面白いMAPも増えたみたいですね。
BF3で見たことあるようなMAPとかありますが、家とかが破壊されるのでなかなかBF3とはゲーム性が違う感じで面白いです。

ぶっちゃけすごいNOOBなので狩られまくるのですが、コンクエストとか味方と一緒になって戦うモノが好きなので、楽しいです。

また軍曹にも行かないうちに次のBFが出るくらいプレイ頻度は低そうですが、時間かけなくてもそれなりに遊べるのでいいですね。
なんだかんだで最近RBR買ったり、AssettoCorsaとかも買ったり・・・全然遊んでないけどなぜか洋ゲーが増えていく今日この頃。
和ゲーもやりたいけどCS機は今倉庫にあるのでPCゲーばかりが増えていくんですよね・・・。
スポンサーサイト

集中力が続かないけど
1日のうちイラストを描いてる時間ってどれくらいだろうと自分で振り返ってみると、驚く程低かったりする。
日によってマチマチだったりするけど、本当に乗り気出ないときは全く描かない事もざらってことがある。

もちろん仕事や原稿とか絵を描きたいときに描くときは一日の大半を絵に当てても苦にならないことが多いけど、気分によっては本当に描けない。

多分一番は絵を描くことに対するプレッシャーだったり、自分の実力のなさを自覚したりした時、自信をなくして描きたくなくなってしまうことだと思う。
描き始めたはいいものの集中力が続かなかったり。

でも原稿とかは締切が近くなれば締切効果でとても高い集中力で取り組むことができるようになるので、気持ちの持ちようでどうにでもなるっていうのはわかる。

やっぱり絵に対する姿勢でどれだけ緊張感をもちつつストレスを溜めないでできるかが肝心なのかな。
締切効果は絶大だけど、そればっかに頼ってたらやりたいことができないし。

追い込み型より先にやるタイプになりたいんですが、先に始めてもやっぱり締切ギリギリまでだらだら伸ばしてしまう癖があるので、そういうのを直していきたいなと思う今日このごろです。

絵を描くのは楽しんでるんだけどね、なかなか集中力と時間がコントロールできてないです。
できるようになればきっと強いんだろうなぁって思うんだけどね。

C86 登録完了です。
2014_02_18_02
今年の夏のコミックマーケット86の申込完了しましたー。夏は東方の小悪魔本で行きたいと思います。
まあ、東方本はなにげに去年の例大祭でも小悪魔、今年の例大祭でも小悪魔。東方はもう小悪魔メインで描いていくかもですね。

ほかにも可愛くて好きなキャラはいるんですが、やっぱり好きなキャラメインで描いていきたいですし・・・。
例大祭ではフランドールとの絡みの本になるかと思いますが、夏はまだどんな本にしようか決めてないので例大祭の原稿勧めながら色々練っていこうと思います。

2014_02_18_01
ちなみにこちらが例大祭のサークルカット。

東方昔から好きだったんですけどなんだかんだで描いてる数が少ない・・・。
東方から艦コレに流れる人が多いそうですが、自分は逆に東方にながれてるので流れに逆行してますね^^;

別に流行りを追っかけるのが嫌いなわけじゃないんですが、いつも乗り遅れてしまうのですよね・・・。
流行りのアニメとかも流行が過ぎ去ったあとにまとめてみたりしてはまったりしますし。

ようするに要領がわるいだけですが。

あとサークルカットに書いてある通り、18禁本予定です。

取り敢えず色々雑記
特に書くテーマは決めてませんが、最近色々思うことがあるのでチラシの裏の落書き的な感じでつらつら書いていこうと思います。

取り敢えず去年から同人活動を再開してますが、ジャンル固定せずにやってました。今年も特に特定のジャンルで活動する予定ではなかったのですが、東方ジャンルで一通りイベントは申込もうと思ってます。
特に小悪魔(こあ)の本を中心としてやってこうかなぁって思います。 例大祭の原稿を進めていくうちになんとなく色々と妄想が膨らんできたので、色々かけそうな気がしてます。

あと、最近流行りの艦コレをやってみたいと思ってたのですが、平日は仕事に行ってて抽選時間に参加できないのと、土曜日は大体忘れてるパターンが多いので、前々からやろうやろうと思いつつも出来てない状況。
本当は夏艦コレ本でも描こうかなと思ってたのですが、プレイしてないのでなかなかインスピレーションも得ずといった感じですか。艦娘は可愛くていいんですけどね。個人的にキャラだけは描いてみたいと思ってます。

それからブログ運営しながら、同人関係や絵関係で少し何かあった時くらいしか更新しないのもどうなのかなぁって思って、ちょっとは自分の考え方とか、趣味の話でも多少は書いてもいいかなっておもってます。

個人的に自分の事をネットに書くっていうのは結構恥ずかしくて億劫になってしまうんですけどね。
でもほかの人のブログとか見てて、やっぱり趣味の事を熱く語ってたりとか、自分の考え方をしっかり持ってる方のブログとかは読んでて楽しいし、自分も人の考えとか知りたくてサーフィンしたりするので、書いてもいいかなって思うようになってきました。

まあ、ツイッターとかもあるのですが、ツイッター利用率が低いのでなんとも・・・。 長ったらしい文章書くのがすきなのでブログのほうが相性いいかもしれないですしね。

ブログの更新は大体気分次第なので、今後増えるかもしれないし、増えないかもしれないし、わかりませんがちょっと自分で今年はいろいろやろうかなって思ってるので、何か色々はじめてみようと思います。

こんな長々と駄文を書いて、見てくれる人も少ないだろうに、まあ自由にできるブログだと思ってるので、多少はフリーダムにやってこうかなって結論で締めようと思います(結局なにがいいったかったのか)

まとまらない文ですみません。