PUMPERNICKEL ~ライ麦工房~
ゲームしたり、絵を描いたり、日記を気ままに書いていきます。
プロフィール

すみすず

Author:すみすず
フリーで色々活動してます。
お仕事募集中です。
ご相談は下記メールアドレスにお願いします。
osirisjp180●hotmail.com(●は@に変換してください。)



ツイッター



PIXIV



カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



リンク



RSSリンクの表示



ブログ内検索



[告知]明日27日放送予定のアニメON!!で使われるしずくちゃん擬人化コンテストのイラスト描きました。
株式会社トゥーザワールド様からのご依頼で、明日27日ニコ生で放送予定のアニメON!!で使われるしずくちゃん擬人化コンテストのイラスト描かせていただきました。
http://ch.nicovideo.jp/channel/anime-on

具体的な使われ方等は知らされていないので、どう使われるかわかりませんが、楽しみです。
なお画像の方は、残念ながら掲載することができないので、ご覧になりたい方は明日のアニメON!!の放送を是非ご覧下さい。


また、株式会社遊友館様で現在PBWのイラストなどを描かせていただいてますが、そこで12月から宵闇幻影奇譚で全身図の受付を開始しようと思っていました。
ですが、残念ながらクリエイトキーの審査で不合格をもらってしまったので、また取得に向けてポートフォリオの制作等をしなくてはなりません。
審査のほうもお時間がかかると思われるので、ちょっと12月からの解禁が怪しくなってしまいました・・・。


とりあえず、審査が通り次第開けたいと思うので、もしご依頼等をお考え頂いてるかたは、もうしばらく待ってください><

色々不手際が多くて申し訳ないです。

小悪魔完成
小悪魔001e
完成しましたー小悪魔さん。


大体20時間くらいかかりました。色々課題もあり、勉強になった一枚でした。

東方キャラクターももっとたくさん描きたいなと思いつつ、色々描いてみたいイラストもまだまだあって、時間が全然たらんですw
ここ2,3年でもっといっぱい描いておけばよかったなといろいろ後悔。でもまあ、ここ数週間のペースでイラスト描くのはなかなかきついけど、ちょっとずつ好きなイラスト描いていけたらいいなって思ってます。



小悪魔ちゃん描いてますー
小悪魔001b
小悪魔たん。
1時間ドローイングから、ラフ起こして線画描いて下塗りまでしました。

コアは可愛すぎてマジで描いてて楽しいですねー。東方キャラの中ではかなり好きなキャラクターです。

そういえば東方キャラ自体描くのすごい久々だなー。
これからもっと描いていきたいなぁ。

続きも進んだらまたうpしていこうかな。

[R15注意]裸シリカちゃん
ソードアートオンラインのシリカちゃんを描いてみました。
ちょっとエチィ画像なのでR15です。

[続きを読む]

ラクガキ小悪魔一時間
001b.jpg
東方projectより小悪魔たんのラクガキ。

最近1枚仕上げるのにかなり時間がかかってしまってるので、短時間でイラスト描けないんじゃないかという不安に見舞われたりするわけです。

そこで前にやってた2時間でイラストを仕上げるっていうのをさらに短縮して、1時間でどこまで描けるものなのかなって思い立って、1時間でフル着色まで挑戦してみた。

まあ線画作成は、それだけで一時間超え確実になりそうだったので、なるべく早くさささっと雑でもいいから仕上げて、とにかく着色をどれだけ簡略化させつつ影入れまでこなせるかという感じでやってみた結果です。

まあ雑でもいいなら1時間程度で着色込みのラクガキは一応出来ることが判明。

色々合間合間の時間を使ってラフの練習はするけど、色彩感覚とかはなかなか着色しないとわかんないしね。

ラクガキレベルでもしっかり着色しつつ色々試行錯誤していければいいかなって思ってます。

ちなみにこの小悪魔たん。一応しっかり仕上げるつもりです。








シリカ書き途中1
ちなみに現在CG作成中。
さあ一体これは誰でしょう?

答えは、画像にマウスカーソル合わせましょう


男も描いてみた
001d.jpg
滅多に描かない男キャラ(オリジナル)を描いてみた。

男はなかなか苦手だ。普段女の子しか描いてないせいで、体格の違いがなかなかつかめませぬ。
男は体格大きめに描かないとバランス取れないから、女の子の華奢な体ばっかり書いてるとどうにも男も華奢になってしまう傾向がある。

そんなわけで今回は体を結構大きくしようって意識して描いてみました。



ちなみに昨日アメリカの大統領選挙でしたね。
ロムニーを破ってオバマが再選しましたね。日本にとってはいいニュースかな。
レーガン政権から続く新自由主義に変わる、新たな経済政策を示せるかがキモですかねー。

日本の総選挙はいつになることやら。

ドヴァキン
001a.jpg
SKYRIMより主人公キャラ?のドヴァキンさんのラクガキ。[模写]

ベセスダゲーはオブリビオンの頃からちょくちょくやってるけど、ゲームそのものも面白いけどMODがたくさんあって、そういう楽しみ方もできるのがすごい好きでしたねー。

時間たくさん食われるけど・・・^^;

ドヴァキンさんは一度描いてみたかったから、ようやく描けてちょっと満足しました。

駒田
001.jpg
リトバスアニメ5話。大好きな駒田が出たシーンでした。

アニメになってコマリンも可愛くなったけど、一番可愛くなったのが鈴だと思う。
ゲームにはない可愛さがあるな。鈴は。

姉御はエロい。

これからの展開は、色々想像つくけど、オリジナルシーンも結構あるから原作組でも見てて飽きないね。

ただ小毬の声の人はちょっとだけアニメだとテンポ速くてミスマッチ感が。
といっても好きな声優さんですけど。

アニメで動くと本当にキャラ一人一人が個性的に動き回るので、見てて楽しいですな!

全身画描いてみる
魔女の少女時代2
魔女っ子です。

久々に全身画描いたなー。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック


コミケ落ちたった!
13515.jpg
画像はリトバスの鈴小毬のラクガキ

冬コミケ落ちたー!
夏に続き、今年は冬もコミケにでられない!\(^o^)/

まあ、欠席しちゃったり色々自業自得なことをしてるのもあるので、しょうがないというか色々反省もあるのですが、ちょいっと今回意気込んでいた分だけショックも大きいw

そんなわけで、他に出れそうなイベントを探していこうかなっておもってます。
2月のサンクリは申し込まなかったので、サンクリは4月のに出ようかなと。まあそれでも5ヶ月以上先なんですけどねー。
他のイベントもちらほらありそうですんで、何か出るの決まればまた告知しようと思いますw

コミケに出れない分、なにかしようかなー。