PUMPERNICKEL ~ライ麦工房~
ゲームしたり、絵を描いたり、日記を気ままに書いていきます。
プロフィール

すみすず

Author:すみすず
フリーで色々活動してます。
お仕事募集中です。
ご相談は下記メールアドレスにお願いします。
osirisjp180●hotmail.com(●は@に変換してください。)



ツイッター



PIXIV



カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



リンク



RSSリンクの表示



ブログ内検索



冬コミお疲れ様。
冬コミお疲れ様でした! 予想以上に沢山の人に来ていただいて、初めて完売しましたー。 本当にありがとうございます。
また、色々懐かしい人や新しく知り合った方も居て、とても楽しかったです。

稚拙な内容になってしまったのが本当に悔やまれます。夏は本当に買ってよかったなって思えるような作品を作っていけたらなって思ってます。

サークル参加された方、一般参加のかた。本当に3日間お疲れ様でした。
そして明日は新年。皆さんはこの新年をどう過ごされるのでしょう。

ボクは家族と一緒に(なぜか太鼓の達人を買ってきていた)年越すことになりそうです。

それでは2011年もどうぞよろしくお願いします。 良いお年を!
スポンサーサイト

明日の事。
コミケ1日目おつかれさま! 2日目お疲れ様! そして明日三日目!
いよいよボクたちのコミケ当日です!

前日ですが、新刊情報、展示品等について載せておきます。

作品イメージ0001
新刊:「Сakea(エスアキーア)」

オールモノクロコピー誌
価格:200円

内容:公開済みイラスト数点と、書き下ろしラフ画数点を載せてます。総ページ数14ページ




002 copy
既刊「Entanglement」

オールカラーCG集(CD)
価格:500円

内容:初音ミクオンリー、書き下ろしイラスト10数点。 html形式。
手持ち在庫約10部ほどもって行きます。


以上2冊の配布を予定してます。
もしお暇があれば、お立ち寄りください。それでは明日、コミケ最終日を楽しみましょう!



2010年総まとめ と 冬コミ表紙?
2010年進化イラスト2[2010-12-17]表紙着色05

 2010年も残すところ後2週間になりました。
 ちょうどPixivにて「2010年絵師進化録」という企画をやっていたので、便乗してみました。
 大きい画像は例のごとくPixivに上がってます。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=15241913



 2枚目は今回の冬コミの表紙予定。白黒コピー誌にするつもりだったけど、表紙裏表紙はカラー印刷でやっていこうとちょっと考えてました。でも、制作費もあがっちゃうので、やっぱ低予算モノクロ本が一番なのかなぁ。

 中身まだほとんど何も出来てないので、どうなるかぶっちゃけ分かりません。年賀状イラストも描きたいし、バイトも結構がっつり入ってるので、中身本当にかけるのか不安です。
 直前まで準備不足すぎたのが問題でしたが、新刊落とすよりはなにか出したほうが良いと思うので、頑張ろう。 

コミケ情報 新刊は多分白黒コピー誌
ひぐらし集合写真+α

 久々の日記更新です。画像はとあるニコニコの実況動画で依頼を受けたひぐらしの集合写真っぽい画像の、ラフです。ゆっくり描いてるので、ラフもまだ未完成です。
 各種ブロックにわけて描いているのですが、やはりキャラクターが多いと大変ですね。


 さて、もうコミケまで1ヶ月を切りました。以前の日記でも言ったように、今回はイラスト本です。
実はまだ、本格的に製作には取り掛かってません。 当初はオフセットで出そうとか思ってたんですけど、FEZで部隊行動が面白く、ついやってしまったり、なぜかこの時期に「Fallout NewVegas」というゲームを買ってしまって、(PC版です)MOD導入したり、有志による翻訳作業に参加していたら、いつの間にか12月も10日を過ぎていたって言うわけです。

 さすがにこのままでは不味いです。というわけで今から本腰いれよう宣言です。まあ、実際どこまで出来るかは、どれだけ誘惑に負けないかにかかっているのですが!

 

 今回はコピー誌で販売を予定。 制作費によって値段は決めようと思ってますが、10ページ以内なら100~200円。 10ページ以上なら200~300円を予定してます。
 しかし今回は表紙をカラーで印刷できない可能性大なんで、白黒表紙で売ることになると思うが・・・白黒表紙の本とか、売れるのかなぁ・・・。そしてカラー表紙を期待していた人(いるのかな?)には申し訳ないです。

 まあ、今回さぼっちゃったんで、しょうがないですけどね。とにかく、白黒しかない本でも、今からなるべくいい本にする努力はしよう。うん。