PUMPERNICKEL ~ライ麦工房~
ゲームしたり、絵を描いたり、日記を気ままに書いていきます。
プロフィール

すみすず

Author:すみすず
フリーで色々活動してます。
お仕事募集中です。
ご相談は下記メールアドレスにお願いします。
osirisjp180●hotmail.com(●は@に変換してください。)



ツイッター



PIXIV



カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



リンク



RSSリンクの表示



ブログ内検索



冬コミ表紙完成かな?
ゆいにゃんprottipe
 今まで描いてたゆいにゃんが完成しましたっ。
 背景キャラ共にかなり時間かけました・・・大体40時間くらい・・・。

 それでも気力がもたず最後のほうは、ばばばーっと描いてしまった感。
 なんか日増しにイラスト描く時間が長くなっていくような気が・・・。まあ、すばやく枚数描くより、一つ一つ丁寧に作っていくほうが、結果的に良いイラストを残していけるようになるので良いのだとは思いますが。

 とりあえずエンジェルビーツで一番かわいいキャラはゆいにゃんでFA。

 荒が見つかったら色々修正していきます。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック


冬コミ受かりましたー!
こみけうかった

冬コミ受かりましたー。「3日目金曜日 西地区 よ-04b」です。
夏コミに続けて2回連続サークル参加決定して嬉しいです。

本のほうは、未だ迷走中。
先日相方の水稀と話し合って、以前描こうと思ってた漫画を描こうという話もあったんですが、残り時間や色々都合を考えてやっぱり薄いイラスト本っぽい感じになりそうです。

絵で楽しめるような本になれば良いなって思います!

立ち絵2枚目
全身_寺尾すみすず_02

立ち絵2枚目です。まさかの2日連続投降。大きいほうはpixivで
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=14146408

一応オリジナルキャラのつもりで描いていたんですが、後から見直したらどうみてもゼノサーガEP3のモモになっていました。

前回と今回のイラストは、PBWでクリエイトキー取得のために描いたものです。
初お仕事もらうことが出来たので、これからも色々とがんばっていこうと思います。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック


立ち絵でも描いてみる
シロクロ

ファンタジー系っぽい衣装のオリジナルキャラの立ち絵です。
大きいものはpixivにあります。http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=14127173

PBW用に描いたものです。

そういえば関係ないですが、あと4日で冬コミの当落がわかりますね。
マジでwktk!

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック


ゆいニャン♪ 続き
ゆいにゃん 下書き

前回の日記の続きです。ラフから下書きに。
そういえば関係ないけど「ゆいニャン」だと、けいおんのほうのゆいにゃんとめちゃかぶりする気がします。

とにかくギターとか描きなれてないものかくのが難しい。 特にちゃんと手に持たせて弾いてるように見せるのって、いつものイラストの描き方だとかなり変になるので、めっちゃ神経つかって描いてつかれました。

でも、そのぶんまあまあ納得のいく絵がかけたかなぁっと。

冬コミの内容の一部にする予定なのですが、表紙絵ってくらいかなり時間かけてるなぁ。
おまけとかに使うか、表紙の一部にするか。まあ色々使い道がありそうでwktk

テーマ:イラスト - ジャンル:ゲーム


冬コミの本 内容変更
 冬コミの同人誌、クドがエンジェルビーツの世界にきて宇宙を目指す的な話を考えていたのですが、時間内に完成する見込みがまったく立たないので、もうちっとライトな内容にしようと思います。


ゆいにゃん ラフ

 ってわけでユイがギターもってどどーん ってイメージのイラストかいてます。ラフの分際でここまで来るのに2時間くらいかかりましたが・・・。
 ギターむずかしいよぉ。 というか動きのあるポーズってむずかしい。
 同人誌は完成度によって値段変わります。とりあえず、500円くらいの価値がある本がつくれればいいなぁって思ってます。

 もう残り2ヶ月ですね。こっからが正念場です。

フェイとエリィ
フェイとエリィ

ゼノギアスより、フェイとエリィ。
最近のマイブームはこのゼノシリーズですね。ゼノギアスはプレステ全盛期時代にちょっとやって放置してたんですが、なんかニコニコ動画でゼノギアスプレイ動画が熱いらしく、10年ぶりくらいに手をだしました。

もうなんというか伏線だらけで、やばいですね。ストーリーの長さも半端ないですが、プレイ時間がやばいです。

ちなみに何で裸なんだといわれると、最後のシーンがこうだからしょうがないとしか言いようがない。

この二人の愛は結構好きです。

CLANNADの朋也と渚次くらいに好きになりました。

テーマ:イラスト - ジャンル:ゲーム


クドわふたー レビュー



 遅くなりましたが、「クドわふたー」のレビューを書きました。よかったら見てネ
[続きを読む]

テーマ:エロゲー - ジャンル:ゲーム


(※外部リンク注意)ブログ整備とか色々
わふー

 今まで結構pixivとかmixiとかで日記とか画像を載せてきていたので、ブログのほうはかなり放置しっぱなしでした。
 それでもせっかく持ってるんだし活用したいなぁって思っていたので、外部リンクとかで連携させたりして運営していくことにしました。
 mixiのほうは外部ブログに移行したことで過去記事消えてしまいましたが・・・まあ仕方ない。

 まだまだ色々テスト段階なもので、しっかり反映されるのかとかテスト的な投降が何度かあるかと思いますがヨロシクお願いします。



追記

クドわふたーの感想とかまだ書いてませんでしたね。
これだけ放置していてなんですが、一応購入参考にされる方がいるかもしれないですし、書いておこうと思います(アセアセ